サルトルバドル

ポケモンと雑記(予定)

ショックだった話(明晰夢)

 

ショックだった話をしていいですか?

 

今日明晰夢見たんですよ明晰夢。でなんか体育館みたいな場所で動けるようになって真っ先に壁際向かって他の場所行こうとドア取り付けたんです

 

それでようやくドア取り付けて開けたら壁で、ワープできなかったんですよね

 

f:id:ungreatman:20230620102039j:image

↑これ。

 

自分は明晰夢の練習なんかしてないから当然見る機会も少ないんですね

だからせっかくの明晰夢なのに何もできないなんて「そんなの悔しすぎ!」って思って、せめて壁に荒木比奈の絵を映そう(?)と思って手をかざしたんです

 

そしたら絵が浮かんでくるかと思いきや脳出力実験で浮かんでくるような、ぼやっとしたモザイク出なかったんですよ

 

f:id:ungreatman:20230620101655p:image

イメージ。これが出てきた時の絶望感

 

その時思いましたね、自分なんて貧弱な想像力をしているんだと。少なくとも幾何的な能力は恐ろしく乏しいと。


己の無能の無さに打ちひしがれた後で、全てが馬鹿らしくなって、その後はレム睡眠に意識を委ねる形で幸せな夢を見ました(内容は忘れた)

 

 

自分語りおしまい 

久し振りに更新したけどここロクな記事が無いな…