サルトルバドル

ポケモンと雑記(予定)

最近嬉しかったこと(6/3) 

どうしようもない記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は今、探している


子供の頃から凝り性な性格で何事にも拘りがあるというほどではなかったが、一度決まったものは取り憑かれたように拘り続ける。


あの時初めてのそれはとても魅力的で、味わった時、何とも言えない安心感を覚えた。


それでいつも味わいたくなってきて、まるで中毒者のように毎日それを探している。


俺の中の自分が言う、そんなに血眼になって探さなくても似たような物で済ませればいいじゃないかと


違う。


絶対にそれじゃなきゃダメだ。

 

来る日も探し追い求め続けても1日で得られる物のは限られている。


どれだけ努力したって何も手に入らない、そういう事だって珍しくない。そんな時俺は今まで貯めておいた備蓄の中からしぶしぶ取り出し、飢えを凌いでいる。


手の届く範囲にあるのは全てやった。でも全然満足じゃない。日に日に減っていく収穫の数が焦りを募らせてくる。


それでも探し続ける。まるで鉱脈が無くなった鉱山を掘り続けるが如く、一心不乱に金を追い求めて。


毎日掘っても成果が出ない。自分の無力さを最も感じる瞬間だ。


そんなある日、掘り続けている最中の気づきによって得る─


ここ一番の収穫だった。


トライアンドエラー。反復による動作のブレが思いもよらぬ恩恵に繋がる。


嬉しかった。鉱脈は失われてなんかいない、ただ眠っていただけだったのだ。神に感謝したい。


ありがとう、神様。

 

 

 

 


蘭月紫乃https://www.pixiv.net/member.php?id=16124980

 

 

 

 

f:id:ungreatman:20190603170437j:image