サルトルバドル

ポケモンと雑記(予定)

【シャニマス】親からの愛情を受けて育ってそうなアイドルベスト3、ワースト3

 

ベスト3編


3位 小宮果穂

f:id:ungreatman:20191020140037p:image
犬に加えて玩具も買ってもらえる家庭環境の良さ、何より圧倒的良い子感から教育の良さを実感することができる。

スカウト翌日から事務所に来れるのは両親の信頼の裏付け。普通に自分の子供のやりたい事を信じられる良い親だと思った。


まだ小学生で未知数ということを含めて3位という結果に。とはいえ果穂には放クラのみんなが付いているし順当に育ちそう。

 

 

2位 園田智代子

f:id:ungreatman:20191020140508p:image
お菓子食べることを親から注意されたことなさそう。

両親が智代子の為に法被とハチマキを作ってくる所からも家族一丸となってアイドルしている娘を応援している感がある。シャニマス界の野原一家。


弟がいるからか気遣いが出来たり、友達が多かったり、やたらと油断しがちな性格だったりなのも親の愛をしっかり受け取って育ったからなのかもしれない。皆の面倒を見てあげられる先輩の鑑。


園田智代子の弟になりたい人生だった。

 

 

1位 八宮めぐる 

f:id:ungreatman:20191020140104p:image
イルミネーションスターズが送るKUROFUNEが堂々の1位。アメリカ仕込みのやたら多いスキンシップがいかに親の愛情を受けて育ったかを物語っている。


自己肯定感の強さや積極性、友達の多さからコミュニケーション強者であるのもポイント。友達同士の仲が悪くなった時にどっちも諦めきれない、という甘い性格には思わず育ちの良さを感じてしまう。


また、相手を疑わない無尽蔵の優しさを見ると親からとてつもない愛情を注がれて育ってそう。まさにアガペー

MEGURUパワーにはまいったな!

 

 


ワースト3編

 


3位 風野灯織

f:id:ungreatman:20191020140112p:image
父親が単身赴任で母親と一緒のはずなのに何故かほぼ一人暮らししてるアイドル。多分母親の元で育ったことがない。


童貞と揶揄されるコミュニケーション、なんだかめぐるに母性を感じていそうな所、仕事人間な所も母親の空白を感じさせる。そもそも母に言及したことが無い。闇。


これ書いてる途中に気づいたんだけど灯織が作ったやたらリアルな紙芝居も昔話を読み聞かせる母親が居なかったからかもしれない。笑えないよ!

 

 

 

灯織は俺が守る────

 


2位 杜野凛世

 

f:id:ungreatman:20191020140119p:image
ムラ社会の闇が作り出した現代に生きる大和撫子。純粋に自由が無さそう。

 

何故現代社会で和服を愛用しているのか、家業は一体何なのか、家出同然で東京に出て来る前に一体何があったのか。とにかく謎が多い。


将来凛世と結婚しようとしているプロデューサー方はくれぐれも実家での立ち振る舞いには気をつけて欲しいと思う。

最悪一生鳥取から出られなくなっても泣かない。


本人は現在の生活に満足していそうなので2位。をとめ大学の凛世楽しそうだよね。

 

 

 

1位 白瀬咲耶

f:id:ungreatman:20191020140557p:image 

 

アイマスで幼い頃から父子家庭にありながら心の拠り所である父親と死別してそうなアイドル第1位。


感謝祭コミュに見られる完璧人間であるにも関わらず低過ぎる自己肯定感。シャニマス界全1の寂しがり屋。意味深な浴衣コミュ。そしてあまり語られることのない母親。こんな不幸なアイドル生んでいいのかアイドルマスターシャイニーカラーズ。


やたらめったらに他人と喋りたがる所も預けられた親戚の家であまり親しく出来てない感を感じられ非常につらい。高山Pはサービス終了後に全てを話す場を設け、サービス開始前から咲耶を金儲けの手段に使った同人ゴロ達は謝罪しろ!

 

 


どうして月岡恋鐘は胸にコンプレックスがあるのかを書きたくて考察していたら記事から本人が抜けてしまった。というかコンプレックスの原因は多分親じゃなくて1年ぐらいオーディションで面接官に胸ばっか注目され続けた事だし。


でも恋鐘はやたら長崎の「普通」を押し付けて来るので「田舎の息苦しさを感じさせるアイドル」部門なら1位取れた。

 

来月からは真面目にポケモンやろうと思います。