サルトルバドル

ポケモンと雑記(予定)

【4/1】6thトリプルオフ「はっけいオフ」開催のお知らせ

どうも、サルトルです。

 

 威嚇ガオガエンが解禁されてしばらくして、WCS環境にも変化が訪れました。少し新しくなった環境を楽しんでいる方もいると思いますが実際のところサンムーン環境も末期であり飽きている方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここは「温故知新」ということで敢えて昔の環境に戻ってみませんか?

 そう、サンムーンで無くなった「トリプルバトル」です。

 この度、トリプル勢の皆様がトリプルバトルできる機会を作れるようにオフ会を開きたいと思います。詳細は以下の通りです。

 

【 開催日時】4/8 10:00〜17:00(予定)

【定員】32名 

【持ち物】3DS、ORASROM、

※付近にはコンビニ、飲食店がありますので昼食の時はそちらをご利用頂いて構いません

 

【ルール】6thトリプル

【ルール詳細】

OSASレーティングバトルシーズン12環境。(噴火ドランなどの過去作ポケモンの使用は認められます)

1ブロック上位2人抜けで予選を行い、決勝トーナメントを行います。予選抜けの優先順位は勝敗数、直接対決、オポネント、じゃんけんの順です。

 

【対戦の注意事項】

・使用するパーティは大会において予選と本戦を通じて同じパーティを使用してください。
・改造行為が発覚した場合、その時点で失格とします。
・対戦相手の構築について他の選手に教えるなどの行為が認められない場合、そのプレイヤーを失格とする場合があります。
・電卓の使用を認めます。
・ダメージ計算ツールの使用は禁止です。
・対戦を遅延する意図がみられる行為は、注意したり、特別時間を設ける可能性があります。

・対戦相手へ悪意のある誹謗中傷、暴力行為などは処分の対象となります。個人個人がマナーを守って対戦をしてください。

・その他、オフの進行を著しく妨げる行為(机や椅子を叩く蹴るといった行為、物を投げる行為)は禁止とします。

 

【参加申請】
参加申請の受付は4/7(土) 24:00までとさせて頂きます。
参加希望の方は、以下のようコメントをお願いします。

コメントの例
【名前】さるとる
Twitter ID】@ungreatman

【一言】参加お待ちしてます!

 

 

 

【開催場所】中 華 人 民 共 和 国 北 京 市 西 城 区 西 单 北 大 街 Mc Donald 华 威 店

 

 

 

 

 

 

 

 すみません、嘘です。ゆるして

 

今理由あって中国に住んでいますが、ポケモンなんてやってる人は居ませんし、トリプルというルールはもうレート対戦がないですし、私もトリプルオフに行きたいんです。

 

 もし、万が一北京で「トリプルバトルがしたい」とまでは言わなくても、たまたま北京に行く機会があり、尚且つ私に会ってみたい酔狂な方がいらっしゃいました私にご一報をください。ご飯を奢りますのでお話ししましょう(いるのか?)。日本のオタク居なさすぎて寂しいんです。

 

以上です。特に長々と確認されたトリプル勢の皆様、改めて申し訳ございませんでした。機会があれば、switchで実装が期待される8世代トリプルバトルのオフ会で会いましょう。

 

P.S. この記事のタイトルは後々エイプリルフールって付けるので忘れてたら叱ってください