サルトルバドル

ポケモンと雑記(予定)

エスパーバカでも分かる!夢見りあむ

 

🧔ハカセ:デレマスのアイドルのことならなんでも知ってるよ!でも生活保護を受けていて、子どもたちは近寄らないようにと言われているんだ!

 

👦ボーイくん:ガールちゃんにつられて最近デレステをはじめたぞ!好きなアイドルは鷺沢文香だけどべつにシコれればだれでもいいと考えているんだ!

 

👱‍♀️ガールちゃん:今年の下馬評から本田未央との一騎打ちはかなり辛い戦いになると踏んではいた。でもこんなにも好きな加蓮だからデレステにも10万突っ込んだし、投票券も欠かさず回収した。2位なのは想定内だった。でもこの女は何?こんな空っぽな女が加蓮より上に行くというの?許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない

 

 

〜〜〜〜

 

🧔 ボーイくん、どうしたんだい?

 

👦 聞いてよハカセ、ぼくが夢見りあむに投票したって言ったらガールちゃん口をきいてくれなくなっちゃったんだ。

 

👱‍♀️ ………

 

🧔 それはまずいのぉ、なにせ夢見りあむというのは今危険なアイドルじゃからのぉ

 

👦 えー!おっぱいデカくてエロかったから投票しただけなのに!

 

🧔:そうじゃな、じゃが夢見りあむはシンデレラガールズの中でも特別な存在じゃ。ガールちゃんが怒るのも無理はないわい

 

👱‍♀️ お前に何が分かる。

 

 

〜そもそも夢見りあむって誰?〜

 

f:id:ungreatman:20190430104941j:plain

 

 

👦 知ってる!メンヘラで顔と体がいいだけの女でしょ

 

🧔 そうなんじゃ、夢見りあむというのは2018年下旬に発表された新アイドル7人の3人目として鳥取エリアにて出現したんじゃ。

 

👦 ハカセ、なんでそんなとこにこんなアイドルがいるの?服とかめんどくさそう!

 

🧔 確かに公式の紹介でも「クソザコメンタル」だとか「炎上系アイドル」とか言われてあまり性格がいい人物とはいえんのぉ

 

🧔 しかしpixivイラスト数はスゴイんじゃ。なんと現在(4/30)1000件以上のイラストが存在しておる!

 

👦 すごい!でもなんでこんなのが人気出たの?

 

🧔 シンデレラガールズというのは何だかんだマジメな性格の女の子が多かったからのぉ、

性格がクズというのは今までにない新しいタイプだからウケたんじゃ。ついでにエロいしのぉ!!

 

👦 こんなにアイドルいるのに今までクズなのは1人もいなかったんだ!

でもなんで?人気が出るなら声付いていない地味そうなアイドルの1人ぐらいこういう性格に変えてもよかったのに!

 

🧔 ボーイくん、外では間違ってもそういうこと言わんようにな。

それに今まで性格がクズなアイドルが出なかったのはある理由があるんじゃ。

 

👦 理由?

 

〜なんでシンデレラガールズはみんな性格がいいの?〜

 

👦 オタクはみんな都合のいい性格の女の子が好きだからじゃないの?

 

🧔 それはそうじゃが…ボーイくん、そもそもシンデレラとはどういう話じゃったかな?

 

👦 シンデレラって娘が意地悪なお姉さん達にイジめられてたけど、魔女が変身させてパーティに行かせて、最後には王子様と幸せに暮らすってお話だよね!

 

🧔 そう。シンデレラは変身の物語、そしてシンデレラガールズはプレイヤーが魔女のように魔法を掛けてアイドルを輝かせるというストーリーなんじゃ。

 

👦 でもオタクには射精しか掛けるものがないし、そもそも彼女達は美人だから人生イージーモードだよね?楓さんとか元々成功してるし!

 

🧔 オタクもゲームの中では敏腕Pのつもりなんじゃ。

それに彼女達がステージで輝くためには地道なレッスンを積み、努力する必要があるんじゃ。それを影ながら支えるのがプロデューサーといったところじゃの。

 

👦 オタクただ見守ってるだけじゃん!セクハラばっかりしてるクセに!

 

🧔 デレマスはセクハラが難しいんじゃ。

それは別として、彼女達は「理想のアイドル」という「夢」に向かって走ってるんじゃ。どんなアイドルかは人それぞれじゃがどれも「トップアイドル」であることには間違いはないじゃろうな。

ここでアニデレ25話のセリフから一部抜粋を引用してみようかの。

 

未央「私たちは、夢を見てる」
凛「私たちは夢を生きてる」
卯月「私たちは夢を信じている」
みんな「私たちは――」

みんな「こんにちは!シンデレラガールズです!」

 

🧔 こんな夢に向かってひた向きなアイドルの性格がすぐに諦めたりする人間ではダメじゃのう。

童話のシンデレラも毎日地道な掃除ばかりしていて、そして見返りに魔法を掛けてもらえたんじゃ。

アイドルも名刺を貰う幸運だけでなく自身の努力夢を目指し続ける芯の強さも必要なのじゃよ。

 

👦 やれやれ、オタクは二次元の女の子にも要求が多くて大変だね。

ところで夢見りあむは「楽してチヤホヤされたい」って言ってるけどハカセの言ってるようなアイドルの性格には見えないんじゃないかな?

 

🧔 そうなんじゃ、そこが重要な所なんじゃ。

 

〜夢見りあむは成長できるの?〜

 

👦 でも同じくやる気のないアイドルには双葉杏がいるよね。今さらりあむ程度の問題、なんてことないんじゃないの?

 

f:id:ungreatman:20190430111814p:plain

 

🧔 いやいや、杏ちゃんは「トップアイドルからの印税生活」という目標の為には努力を惜しまないからの。それになんだかんだ根はマジメじゃから夢見りあむとは全く違うんじゃ。

 

👦 じゃあ段々と努力させてマジメな性格に変えていったらいいじゃん!

 

🧔 それはいかんのぉ、じゃって元々努力が嫌いな性格じゃろ?そもそも夢見りあむの目標は「トップアイドル」ではなくただ「チヤホヤされたい」だけじゃからな。

 

👦 そんなの知名度が高くなったら変えればいいじゃん!元々そういう気持ちがあったということにしてさ!

 

🧔 ボーイくん、さっき夢見りあむは今までにないクズな性格じゃったから人気が出たと言ったの。じゃあ成長してクズじゃなくなったりあむというのはどうじゃ?

 

👦 クズじゃない…?

 

🧔 そうじゃ、例えばレッスンが辛くても「ボク、ライブの為にも、仲間の為にもレッスン頑張るよ」なんて言ってるりあむじゃ。

 

👦 なんかちょっと違うような…?

 

🧔 そう、ちょっと違うんじゃ。夢見りあむはクズという絶対的な個性を持つ代わりに生まれた時からアイドル物のストーリー展開において重要な「成長」の物語に制限が掛かっておる、ここがネックなんじゃよ。他のアイドルと違って成長してしまうことは性格の矛盾を意味するからの。つまるところあえてクズであり続け必要があるんじゃ。

 

👦 ふーん、オタクは面倒くさいね。

 

🧔 何故現在夢見りあむにこれほどまでに批難が挙っておるのか、それは「夢に真っ直ぐ努力する女の子」というシンデレラガールズの不文律を守っていないからだとワシは考えておる。いわば「反則」なんじゃよ。

お気持ち表明オタクは日夜適当な事を述べておるが、大体のところ「何となくシンデレラじゃない」という感情を上手く言葉にできんだけなんじゃ。

 

 

👦 多分みんなそこまで考えてないと思うよ!オタクって大変だね!

 

🧔 これでボーイくんもガールちゃんの気持ちを少しは理解できたかの?

 

👱‍♀️ お前に何が分かる。

 

👦 そういえばこの前シンデレラフェスが来たんだった、一体誰だろう!

 f:id:ungreatman:20190430155551j:plain

 

スペースコヒナタとは、宇宙のコヒナタである。

 

※この物語はフィクションです。ハカセやボーイくんが言っている意見はオタクの妄言に過ぎず、ガールちゃんは彼らの妄想上の存在です。