サルトルバドル

ポケモンと雑記(予定)

メカメカ大作戦 ガバガバ事前評価欲張りセット【ハースストーン 】

こんばんは、サルトルです。

 

この前のウィッチウッドの評価では気になるカードのみの省エネな評価でした。

 

ですが、皆さんがこう行った事前評価スパムブログで読みたいのは大多数が賛同する意見ではなく、偏見で固められた嘘臭い事前評価を販売後に「何だよお前の評価ガバガバじゃねーか」と嘲笑うことだと思います。

 

なので、(恐らく)大方の予想とは違う評価をしたカードをまとめました

 

 

f:id:ungreatman:20180804194028p:image

☆☆☆

奇数ハンターにおいてエメラルドとシナジーがあり2マナムーブがファイアフライ以外にあるのは強い

でもその奇数ハンターが強いかどうかは知らん

 

f:id:ungreatman:20180804194205p:image

☆☆☆☆

魔力の炸裂も強かったから多分これも強い

 

f:id:ungreatman:20180804194310p:image

☆☆

カス。テンポ環境なのに7マナで棒立ちして未来に備えることしかできないゴミ。みんなクエスドルイドってデッキ使ったことあるの?

未来でコントロールキラーとしての可能性はあるので☆は2つ

f:id:ungreatman:20180804194526p:image

☆☆☆

フレームロボとパラの1/1/3を引っ張ってこれるので偉いはず。あんまり評価されてなくて不安になる

 

f:id:ungreatman:20180804194704p:image

☆☆☆☆

真言:盾を打って置いておくだけで凄く嫌らしいミニオンなので強いが、スペルブレイカーが天敵。

パラのやつとはコストと呪文の質と周りの取り巻きが違うと思う

アベコベーダーで割れるのが悪いことしそうなので☆4つ

f:id:ungreatman:20180804195202p:image

紛うことなきカス。コントロール型のシャーマンが回復したいのは大体10ターン目以前なので5マナのパラジールより弱い。

シャダウォックの枠もキツキツなのに役に立つか立たないかのバニラミニオンを入れている余裕はない

f:id:ungreatman:20180804195705p:image

☆☆☆

多分なんかのアグロでやってくれるよ(適当)

f:id:ungreatman:20180804195758p:image

☆☆☆☆

ミルハウス出して勝ちw!サンキューベンブロード

真面目に言うとミルハウスはデッキに1枚しかないので弱い サキュバスや2/2/4悪魔を使えばそれがカバーできると思うがそこまでする程強いと思えない

f:id:ungreatman:20180804200140p:image

☆☆☆

強いと思うけど使うデッキが分からないので☆3つ。

アグロ系のメックで爆弾が5/6になって襲いかかりそう、自身がメカなのも◯

f:id:ungreatman:20180804200348p:image

☆☆☆

真面目に戦えば4回攻撃する必要があるので相当テンポが取れるはず。 はず。

 

【ヒーロー評価】

強い:パラディン ドルイド ウォーロック

まぁまぁ:ハンター プリースト シャーマン メイジ

弱い:ローグ ウォリアー

 

ウィッチウッドが比較にならない程のぶっ壊れ尽くしであるこの環境、超絶テンポ環境の中でドルイドが別ゲーで頑張る形になると思います。

 

この記事の加筆修正はしない(2018/08/04)ので感想はサルトル(@ungreatman)によろしくお願いします。

 

世界の終末は近い!(環境崩壊)