サルトルバドル

ポケモンと雑記(予定)

第1回チキチキ荒木比奈そっくりさん選手権【デレステ】

またクソオタク記事です。 序文を書こうとしたんですけど面白くないので省きました。

要は荒木比奈に似ているそっくりさんリストです。どうぞ暇つぶしに見ていってください。

猪名川由宇(こみっくパーティー)

ギャルゲは門外漢なので遊んだことがありませんが、僕は極悪非道の悪魔超人なのでネットで調べた情報を元にしてにわか語りします。

19歳で漫画家で毎回コミケに参加している辺りかなりの比奈度を持っていますが関西弁を喋り暴力系なのでスペックしか似ていないと思います

準ヒロインなのでいわゆる負けヒロインですが、気になってファンの作った人気投票を見たら7位で負けどころかコールドゲームで悲しくなりました。暴力眼鏡ヒロインは何をやってもダメ。

「コス売り子をオフパコ」の 「売り子」

誰? 髪型と緑の服がなんとなく比奈らしさを感じますね(適当)この記事を書こうと思ったきっかけです。

漫画家の主人公が同人イベ後、売り子とオフパコして童貞卒業する話らしいのですが、主人公が「風俗以外では触ったことが無い柔らかい胸」という台詞で「いや風俗行って童貞卒業してないんかーい!!」と思わずツッコミを入れました。

わざわざオフパコの為に同人活動を続けるというジュラル星人並みの回りくどさですが、素人に突っ込んで脱童貞することを固く拘っている辺り、主人公は意外と粘り強い人間なんでしょうね。厳しい日本の社会でも生きていけそうです(ほぼ主人公の話になった)

北条加蓮(アイドルマスターシンデレラガールズ)

これ初見比奈に見えてビックリしました。かれんです。韓国人絵師の絵好きだから比奈も描いて欲しい。

ちょっと同感が得られないかもしれないんですけどに加蓮と比奈って外見が似てますよね。個人的に生き別れの姉妹だと思ってます。

公式では比奈は奈緒と絡んでることが多いですが、ひなかれんは相当強い組み合わせだと思うんですよ。

加蓮は明るくギャルっぽい子で、比奈はオタクだけどホントは可愛いアイドル、この2人は対照的で強カップリングとしてまだ見ぬポテンシャルがあると思うんですよね!!

ええ。

そうですね

ほぼ似たような設定のアイマス新キャラが登場した以上、もはやひなかれんの供給は期待できないでしょう。これからは大崎姉妹で代用ひなかれんを吸っていきたいと思います。おいし〜

あと喜多日菜子ボイスおめでとう!

大和麻弥(バンドリ)

バンドリは音ゲーを二つも掛け持ちしたくないのでやってなくて悲しい。いつかやります。 名前が回文(本物)になっているので多分山本山が元ネタ。

この娘もオタクだけどオタクはオタクでも機材オタクらしい。ぼくもアニメじゃないオタクになりたい。

普段は眼鏡を掛けているのにライブの時は外したり言動にもいい意味でオタク特有の気持ち悪さがあり良さがあるが、その笑い声が「オホホホ」と知り合いのオタクを想起させて駄目。

ここまで言っておいてなんだけど実はあんまり顔が似てないと思う。

ジナコ=カリギリ(Fate/EXTRA CCC)

いやFateは知らないんだよ。元はエロゲだし。興味無いし。

ちょっとwikiを覗いてみたら声がY.AOIで好きなのでゲームやろうかな〜って思ったら結構ウザがられているキャラらしくて残念。

身長が153cmなのに体重が82kgでヤバイ。あと一歩で現ちゃんになれそう。

比奈と同じく「ッス」を付けるタイプでオタク、あと目も似ている。でもオタクはオタクでもゲーオタタイプで性格が似てるので似て非なるものだと思った。比奈だけに。(大爆笑ギャグ)

毛利元就 (戦国武将姫)

だからジナコじゃねーんだよカス!!!!

まぁ大正義Fateに比べたらこの頃のモバマスは焚き火のようなもんなので仕方ないですね、CCCの方が古いですし。 かくいう僕も新参なので2014年当時には荒木比奈を知りませんでしたし。

モバゲーにありがちな色が変わる使い回し強化カラーリングの1つですが元就はこれが本来の髪色らしいです。運営は同じモバゲーなのでもしかしたら比奈を真似た感じでデザインされてるのかもしれませんね。

ちなみに武将のキャラデザ一新があったそうで今の元就の外見は完全に変わっています。没個性的ソシャゲの末路。 緑の服に茶髪なので比奈度は結構高いですが胸がデカすぎるので-114514点。 「〜ですよぉ」って喋るらしいです。全然比奈じゃない。

宇佐見菫子(東方Project)

僕は本来東方厨なのであんま似てないですがこの子も紹介します。

東方神秘録のラスボスであり外の世界から来た強力なESPを使える高校1年生。東方ではかなり珍しい眼鏡を掛けたキャラであり、公式が幻想入りシリーズをやってるような少女です。

彼女は茶髪に眼鏡という荒木比奈に最低限の外見しか相似しませんが、自分の外見に自信が無い点は他のキャラクターにはない共通点だと言えるでしょう。 何より一大ジャンルだから供給が多い。供給が多いのはアド。

優勝

尾張ハジメ(だかしかし)

大人で「ッス」口調で話し、ボサボサ髪はもはや荒木比奈。 ココナツの駄菓子屋に住み込みで働くことになった女性らしいです。(読んだことない)

というか作者の一番好きなデレマスキャラが荒木比奈らしいので完全に公私混同のキャラデザですね。

やたらと笑顔が可愛いのでコトヤマ先生は比奈の魅力を分かっていて素晴らしいと思いました。だかしかし全巻買います。

ほぼ荒木比奈。

最後に。

やっぱり本物が一番可愛いですね

ポケモンしたいあいうえお〜(^。^) おわり