サルトルバドル

ポケモンと雑記(予定)

【ハ-ススト-ン】グラッパラー死狗零(酒場シクパラ)

ハースストーンをやったからには誰もが憧れことがある「酒場最強の男」

 

グラッパラーとは酒場で雑魚狩りをしてゴールドを稼ぐ「人 間 の 屑」のことである!!

 

敗 北 を 知 り た い

 

f:id:ungreatman:20160709011601p:image

 

 

サルトルです。最近就活で忙しいのでポケモンやってません。なので広告避けにもクソ記事を書きました。

酒場で53戦50勝3敗の神デッキです。多分これが一番強いと思います。カードがワイルドチャレンジャーなので恐らく新参には組めません。

 

【ルール解説】

ターンごとにそのターン数ぶんのマナコストのカードを引く。なので出し勝ち思考放棄チンパンシクレパラが強いです。

 

【デッキ解説】

シクレンゾスパラです。最後にンゾスを出して〆ますが50戦で1回しか出さなかったのでない人はデスウィングとかでいいと思います。大体ブームで降参してくれます。最強マナカーブに属さない部分は1コスで埋めて誤魔化しましょう

 

【個別解説】

・秘策5枚

最初に持っておくと楽ですが2枚くると萎えるので他がない時に1枚だけキープ、救済は80%読まれる。

・エサゾンビ

スタッツが強いので入れました。強いです。

・謙遜

ミラー対策です。先行取られてるとライフ差がキツイのでこれで乗り切りましょう。

・ターゲットダミー

このデッキ影のMVP。非常時には守れる上相手の懺悔の的になってくれたり復讐のトリガーになってくれたりします。ミスチャレ(挑戦者)と一緒に出しても強いです。 

・2〜8マナの奴ら

強いので出すだけでいいです。

・ラファーム

適当に入れたらなんか強かったです。+10/+10で無理やりンゾスとかの盤面無視して勝ちにいきましょう。鏡は論外です。

・ンゾス

要る?

【マリガン】

基本的に1コス1枚(とダミー)を手札に持って来させればOKです。相手がドルイドや武器ハゲの時は懺悔をキープするといいでしょう。

ミラーは後攻時全力で挑戦者引きにいきましょう。大体先に出した方が勝ちです。対策ないとそのまま負けます。

【結果】

ゴールドがたまる!😃

 

もう後ちょっとしか期間ないですがアホみたいに勝てるので勝利に飢えてる方はどうぞ。

周りが落ち着いたらまたポケモンやろうと思っています。それではまた。